

おふれぽ





俺にとってオフ会とはペン回しカテゴリではなく
日常カテゴリのようだ


>>のぞにゃん
同意thx
目を覚ませ民ども

>>るーぐ
まぁ、考え始めたのはつい最近だけど、
自分の考えは一つしかないかな


続きを読む

音楽って・・・




本当にJ-POPが嫌いになってきた。
行ってる内容とか全部「恋」とか「やればできる」とか「伝えたい」とかいう
所謂きれいごとばっかりで、
世の中実際ある事象でそんな理想ばかり連ねたきれいごとって、
あまり、いやほとんど(0に近いくらい)存在しないと思う。

日本人って言うのは理想が高くて
追い求めるならまだしも、それを理想として高く高く天まで届くかのような高さまで掲げるが
愚かな日本人の多くは、その高すぎる理想をつかめないまま、手を離してしまう。
結局理想を並べただけ。達成できない。
それを、みんなが共感するかのように言った音楽が許せない。
気持ち悪い。吐き気がする。
追い求めるなんて無理なのに、不可能なのに、だけどそれを書き表す。
「すごく自分の状況に似ていた」
何某か曲を聴いてこういうことを言う人がいるが、
それをその曲の中の主人公が置かれている「きれいごと」の状況を
自分に無理やり当てはめ、「自分はできる」とか「無理じゃない」とか言う
催眠術にかけられているのである
それを人は、「この人の歌は(全て)いい」
とか、歌手全体に当てはめて過大評価する。
そうなってもらうと歌手側も儲かるので、
「きれいごと」で適当に書き表した曲で馬鹿を釣る。
いい加減日本の裏では戦争がおこったり、飢餓で苦しんでたりする状況がる事に目を向けて
そういうことを書き表して、みんながその状況を理解できるようにしないといけない。
みんな似たり寄ったりな曲を作って馬鹿を釣るぐらいなら、
現実を、死を、痛みを、血を、汗を、虚しさを、全部書き表して
もっと「いま」に目を向けさせないといけないと思う。
隠されてはいけない「闇」の部分。
みんなが隠した方がいいと思ってる、犯罪とか、非行とか、
馬鹿を釣る餌になる「きれいごと」より多く世の中に蔓延っているそういう事象こそ、
みんなが知るべき。視るべき。聴くべき。学ぶべき。考えるべき。






どうも

続きを読む

ついったー




diebleedingは俺です。


アングルテスト







>>おもあ
あのアングルは結局肩凝るんだよな


>>玉
うまくはないってないだろww


>>のぞにゃん
ついに買ったよ!



追記に

続きを読む

オレタチ

けずまる

Author:けずまる
Author:ChEs


age:16
man

Skype:aniki-ches
MSN:ches-not.yatsu(at)hotmail.co.jp


自由人

最近の記事+コメント
かてごり
月別アーカイブ
バロメーター
ついったー
検索フォーム
アクセスカウンター
来てくれた人ありがとう
リンク
